かぺのスポーツ食堂

頑張るアスリートを食事から応援

自己紹介と岩手県の魅力でちょっと休憩

f:id:kape_sports_nutrition:20211202205022j:plain

 

大谷翔平選手の出身地 岩手だと知らない人 意外と多い

 

みなさん、お疲れ様です!

かぺです。

 

本日は「かぺーずメニュー」も「かぺの栄養知識」もお休みして、自己紹介をして

いこうと思います。なぜ、自己紹介をしようと思ったかと言いますと、

早く家に帰って「一人たこ焼きパーティーをしたかったからです。

本当にただそれだけです(笑)  それでは、見ていきましょう!

 

 

〈かぺの自己紹介〉

 

性別:男

仕事:大学生

出身地:岩手県

好きなスポーツ:ハンドボール

好きな食べもの:エビフライ

趣味:ランニング

 

本当にこんな適当な投稿でいいのかと思いますけど、たこ焼きを食べるためなので

許してください。せっかくなので、写真載せておきますね(笑)

f:id:kape_sports_nutrition:20211202204942j:plain

 

 

 

岩手県の魅力〉

僕の出身地、岩手県はめちゃくちゃいいところでご飯もおいしいです。

ということで、岩手県の魅力を語っていこうと思います!

 

① ご飯がおいしい

みなさんは岩手県の有名な食べものと言えばおそらく

「わんこそば」と答えるのではないでしょうか? 

もちろん正解ですが、もっとおすすめのご飯があるので紹介していきますね。

 

僕がおすすめするところは「マルカンビル大食堂」です。

あまり、聞いたことがないと思いますが県内では知らない人がいないほど有名なんです

特に、ソフトクリームが凄いんです!

f:id:kape_sports_nutrition:20211202205022j:plain

これを割りばしで食べるのがいいんですよねぇ。

みなさんも岩手県に遊びに行く際は、寄ってみてください!

 

② 人が優しい

とにかく岩手県民は優しい人が多いです!

僕の周りの人たちがそうだっただけかもしれませんが、おおらかな人が多く

過ごしやすかったです。

まぁ、そうでなければ大谷翔平選手や菊池雄星選手のような立派な人は

出てきませんよね!(個人的な意見です笑)

 

 

 

他にも岩手にはたくさんいいところがありますが、紹介しきれないので

今日は、ここらへんで終わろうと思います。

また次回お会いしましょう!

かぺ